2010年11月23日火曜日

ニッコウトガリバ???


コンビニの庇(ひさし)に張り付いていた。
距離があったので不鮮明だ。
同定はかなりあやしい。

2 件のコメント:

ASUZUKI さんのコメント...

続けてこんばんは。

こちらはニッコウトガリバに賛成です。良く似たムラサキトガリバと共にこちらも今が旬ですね。

てんとうむし さんのコメント...

ASUZUKIさん、コメントを有難うございます。

ニッコウトガリバはまぐれです。
実は初めはムラサキトガリバだと思いました。

蛾が色々出てきましたね。
他に虫がいませんから良い題材です。

チャエダシャクは同一個体だったのですね。
正午頃と夜8時頃と殆ど位置が同じで触角だけが違っていたので不思議に感じました。
前翅に隠して止まるとは初めて知りました。
有難う御座います。