2010年10月16日土曜日

ミドリハガタヨトウとカシワキボシキリガ


前述のヒガラのいたSAで見つけた蛾。
キノカワガを長めに伸ばしたような形だ。
2枚とも同じものの筈だが角度が変わると全く違って見える。

------------------------------------------------

時間が経過して混乱してしまいました。
下のガはカシワキボシキリガだとASUZUKIさんから教えて頂きました。
自分でも違和感がありましたのですっきりしました。
ASUZUKIさん、何時も有難うございます。

1 件のコメント:

ASUZUKI さんのコメント...

こんばんは。

すばらしい北海道旅行だったようですね。
さて、こちらの蛾ですが上はミドリハガタヨトウだと思いますが、下は色調も白っぽくてカシワキボシキリガに見えますね。

両種とも関東でも見られますが、やはり北海道は出るのが早いですね。