2009年6月17日水曜日

クルミマルハバチの幼虫

ずいぶん昔に見たことがありました、久しぶりです。
無機質の蠟の鎧を着ていて鳥から捕食されないようにしています。
クルミの木にいました。
------------------------------------------
アゲハモドキの幼虫となっていましたがシーナさんからコメントを頂きクルミマルハバチの幼虫だと教えて頂きました。
シーナさんどうも有難うございます。
これからも気が付きましたら教えてください。

2 件のコメント:

シーナ さんのコメント...

クルミマルハバチの幼虫では?

てんとうむし さんのコメント...

シーナさん、こんばんは。
コメントを有難うございます。
確かにこれはクルミマルハバチの幼虫のようです。
ネットにも詳しい画像が見つかりませんが以前見たアゲハモドキの幼虫に比べて清潔感がありました。
なにしろクルミの葉を食べていたのですから間違いないですね。
早速訂正いたします。
有難うございました。