2009年3月27日金曜日

ベニマシコ

            ネコヤナギを美味しそうに食べています。
            少し下にメスもみえます。


             メスも目立ちませんが可愛い顔です。

            真横からのも一枚
            近くにも飛んできました。
やっとベニマシコが撮れました。
去年の1月に撮ったきりで14カ月ぶりです。
偶然お逢いしたYさん御夫婦に大変にお世話になりました、有難うございました。
ベニマシコは柳の新芽(花)が好物だとは初めて知りました。
新緑と赤の組み合わせはなんとも言えない風情があります。
しばらくハマリそうです。

0 件のコメント: