2009年2月16日月曜日

ビンズイ?---------->アオジ♀


13日の昼過ぎに、いつもの湿地で女流カメラマンのあかねさんとご一緒する機会がありました。
ガビチョウやらシロハラ、アリスイ、アオジなどを撮りましたがコメントを頂きビンズイも撮ったとのこと、もしやと思い私も見直して見ました。
たしかにビンズイらしい鳥が写っています。
アオジだと思い見逃していました、でもこれはビンズイでしょうか。
足に標識が見えます。
----------------------------------------------------------------
野鳥に詳しいKさんからこれはアオジのメスだと教えていただきました。
いつも有難うございいます。

0 件のコメント: