2008年12月18日木曜日

不明種---------->プライヤハマキ

目の前に小さな蛾が止まりました。
とりあえず一枚撮って前から撮ろうとしたとき逃げられました。
面白い形の小さい蛾でした。
開張10mmぐらい。

----------------------------------------------------
ASUZUKIさんからプライヤハマキではと教えて頂きました。
いつも有難うございます。

2 件のコメント:

ASUZUKI さんのコメント...

こんばんは。

これは成虫越冬するハマキガ亜科Acleris属の仲間と思います。
プライヤハマキやナラコハマキなどが候補になりますが、プライヤかな?
なお、プライヤは斑紋の個体変異が大きい種です。

てんとうむし さんのコメント...

ASUZUKIさん、こんばんは。
プライヤハマキで検索しましたらそっくりの画像がありました。

ここはコナラなどの雑木林ですので間違いないようですね。
いつも助けて頂き有難うございます。