2008年11月17日月曜日

アオオビハエトリ------>オスクロハエトリ♂


紺色に見えるのは青い毛が生えているからのようです。
目立ちませんが腹部に帯模様があります。
体の向きをせわしく変えてポーズをとってくれました。
-----------------------------------------------------
masu_E_yamaさんのご指摘で間違いに気がつきました。
名前を訂正させていただきます。
masu_E_yamaさん、有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。

2 件のコメント:

masu_E_yama さんのコメント...

こんばんは。はじめまして。
7月頃から虫の写真を楽しく拝見させていただいています。
このハエトリグモなんですが、全体的に細長い感じで色も黒っぽいので、アオオビハエトリでは無いような気がします。
手元の図鑑だと、オスクロハエトリの♂の成体に似ているようですがどうでしょうか?
あまり詳しくは無いので間違っていたらごめんなさい。

てんとうむし さんのコメント...

masu_E_yamaさん、こんにちは。
コメントを有難うございます。
また、つまらない写真を見て頂き恐縮です。

確かにご指摘の通りですね。
早合点して良く調べないままに書いてしまいました。
早速訂正します。

貴ブログを拝見致しました。
美しい写真ばかりでびっくり致しました。
それにしてもたくさんのレンズ、カメラをお持ちですね。

こちらは貧乏商人ですのでいE-510ばかり使っています、前はE-1でした。
次はG1をと思っています。

虫のシーズンも終わり寂しくなりました。
今度は少し野鳥をと思っています。

またお気づきの事がありましたら宜しくお願い致します。