2008年8月9日土曜日

ツツドリがくわえている虫

あとさきになりますが、この幼虫の画像も「ツツドリの好物」の名で保存されていました。
この写真は2003年10月19日に私が撮ったものです。
この鳥が加えている芋虫こそが下の不明種の蛾の幼虫だと今分かりました。
その蛾の名はトサカフトメイガです。
いつもお世話になっているasuzukiさんからのヒントで糸が繋がりました。
本当に有り難うございます。
実は下の成虫写真はこのオニグルミの木から20m以内で撮ったものでした。
まさに [不思議見つけた!] です。

この虫が大発生するとカッコウの仲間のこのツツドリが10日間ほど滞在して綺麗に食べ尽くして渡っていきます。

0 件のコメント: