2008年7月23日水曜日

オオムラサキ♂

先日の場所にはもうオオムラサキが現れませんでした。
でも少し離れたところで逢うことができました。
高いところにいて140mmのレンズでは綺麗には撮れません。

名前の判らないガがいました。立派な体格でした。

-----------------------------------------------------------------------

カバイロモクメシャチホコと教えていただきました。

asuzukiさん、いつも助けていただき有り難うございます。


これも判りません。カレハガの仲間ではと思います。

--------------------------------------------------------------------------

訂正いたします。ナシイラガだとわかりました。080725


2頭のタマムシがいました。いつ見ても眩いほどの輝きです。産卵のシーズンのようです。


ノコギリカミキリですが何故かノコギリ状の触角が切れてありません。

何かに襲われたのかも知れません。

0 件のコメント: