2008年5月20日火曜日

トラフシジミ

ハルジオンの蜜がお気に入りのようです。

2 件のコメント:

shino さんのコメント...

よくハナムグリがとまっている花…ハルジオンというのですか。勉強になりました。

ところで今日、何かのサナギだと思われるものを見つけました。
もしお分かりでしたら何の(蝶か蛾か)サナギか教えていただけるとありがたいのですが。

てんとうむし さんのコメント...

こんばんは。
すみません、今コメントを読みました。
こちらが後になってしまいました。

shinoさんも私と同じ道を進むのかも知れませんね。
昆虫には謎とドラマが隠されているようです。
奥が深くて一生掛けても知り尽くすことはないでしょう。