2008年5月16日金曜日

ゴイシシジミ

図鑑では見たことがありましたが本物を見たのは初めてです。
警戒心は弱いようでした。
肢が毛深いです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 GGさん、こんにちは。ゴイシシジミが見られたとはラッキーでした。昨年群馬県で散々探しましたが、見つかりませんでした。このシジミならわたしにも識別できると思うのですが、見つけられないのはまだまだ修業が足りないようです。GGさんにあやかりたいものです。

てんとうむし さんのコメント...

koichiさん、こんばんは。

例のY休耕田にいました。
今日はナガサキアゲハがいましたよ。
この頃、30分の道草が楽しみです。